塩ココア

予定通り、今日は表地の製作。

そんな中、製作のお供にと「ココア」を作っていたのですが、途中から主人にまかせたところ・・・・。
「ごめ~ん!作りなおしや・・・・。」と声が・・・・。
ほとんどできあがりまじかだったし何事かと思ったら・・・・。
なんと、塩を入れてしまったらしい^^;

もうちょっと甘くと思って砂糖(塩)ちょっといれ、牛乳をちょっといれ・・・・。
「う!なんか味がおかしい・・・。牛乳くさってる????」と思ったらしいのですが、そんなはずはと思いながら、もうちょっと砂糖(塩)を入れ、「う!しょっぱー!」。
ここで、砂糖と塩を間違えたことに気づいたらしい・・・・。
味見せず、でてきてたらと思うとおそろしや・・・・。

その後、もう1度つくり、今度は美味しくできあがりました^^
080112
写真は、幼SDサイズのハンチング。
無地なものの方がお洋服なあわせやすいのか?と思いこんな生地で作ってみることに。

関連記事