個展をやると決めた理由

こんにちは。
&Emingのエミです。

ワタシの活動は、ドールイベント・テディベアイベントがずっと中心で、2013年秋の【デザインフェスタ】よりハンドメイド系イベントに参加し始めました。
活動をはじめた頃、『ずっと先に、いつか個展をやれたらいいな〜♪』という全く想像もつかないくらいの大きな憧れを抱いておりました。

そんな中、2年前より【デザインフェスタ】に参加するようになってから、180cmのテーブルから180cm×180cmの空間を借りてのイベントに変化することで、こんなに変わるものなんだという驚きと発見!
てことは【個展】になるともっと大きな空間になるということで、そうなったらどうなるんだろう…。

初めて【デザインフェスタ】に出展するとき、今までとは別ジャンルへのイベントだったので、とても不安でした。
しかし今振り返って考えてみると、毎回沢山悩んだり大変な面もあるけどそれ以上に得るものがあり、勇気を出して踏み出して良かったと思います。
今までなかった壁のディスプレイの仕方や新しい作品を創ることへの挑戦、新しい出会いも沢山ありました。
現在も、まだまだこちらのジャンルでいろいろと挑戦中です。

【個展】となると、もっと広い空間になることで沢山の作品も必要だし、ディスプレイや見せ方・ちゃんとテーマを持って考え創ることなどが必要。
次のステップへ自分を良い意味で追い詰めることで、また新しい自分の発見や成長ができる!と思ったことと、2007年から【& Eming】として活動を始め10年。
この時期に、こんな風に思えたこともいい機会だと思い、思い切って踏み切りました。

関連記事