Blog    ::: by & Eming:::

『ギャラリー』見学

こんにちは。
&Emingのエミです。

個展の『テーマ』は決まったし、あとは時期と場所。
現在、自宅にある作品がどのくらいあるか確認してみると、イベントで販売するものとサンプルだけ。
全く創り貯めれている状態ではありませんf^_^;
1年じゃ準備は無理…。
なので、目安としては2年後くらい。
初めてということもあるので、時期は作品イメージが湧きやすい『春』希望。

場所は…。
東京で決まりですが、全然『ギャラリー』を知らない。
いろいろと見てまわって探すしかない。
まずは、ネットで下調べ。
調べてみると沢山あって、出不精のワタシにとってひとつひとつ回るのは厳しいし、何を基準で決めればいいかわからない。
そこで、まず有名な布花作家の方がよく個展で使われているギャラリーを見に行くことにしました。
そこに行くことで、なぜ良く使われるかわかるかと思って。

その場所は表参道。
ワタシが見に行った日も素敵なアクセサリー作家さまが個展をされていて、ご丁寧にここのギャラリーのことや銀座地域のギャラリーのことなどいろいろと教えてくださいました。
そのあと、オーナーの奥さまとお話するとができて、とても為になる話を沢山伺うことができてワタシの気持ちは決まりました。
この場所でやりたいと!

決めたポイントは、
・ギャラリーの雰囲気・・・窓が大きく光が入るし、外から見えてる。
・大通りに面していて人通りが多い・・・入りやすい。沢山の知らなかったお客さまにみてもらえる可能性がある。
・オーナーさま

ただ、心配な面もあります。
・会場費の確保・・・場所がらいいお値段なので。
・人気のため日程の確保・・・毎年やられている方に予約が常に入っているので、空いた時に上手く入れていただきことになるため。
・作品の量・・・会場が広いため、作品の数がいる。

2015.4月に見学に行き相談した結果、2017.春2月3月予定で調整していただくことになりました。

その後、今月奥さまとお話ししたところ3月は厳しいようで、2月または秋と現在も日程調整中です。
ワタシは、時期日程が優先でなく場所(ギャラリー)優先で考えているので現在こんな状態です。

ちゃんと日程等決まりちゃんとご案内できる段階になりましたら、こちらでもご案内いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

関連記事

◇◆◇おしらせ◇◆◇

個展DM

個展DM

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ