【ドルパ34】の下準備中。

日に日に寒くなくなり、お布団から中々でれなくなる季節ですね。

今週はあれこれ雑用や携帯の乗り換えなどバタバタしており、あっという間に週末。

ご無沙汰してしまいました。

データの引き継ぎがはじめてで中々上手くできず大変でしたが、どうにかできて今では、
4年の進化に驚きながら使っています。

制作は、ぼちぼち進んでいます。

今週はそんな感じだったので、主にブレード(麦わら帽子)を縫っていました。

サイズやカタチによりますが、型を上と下別々につくっています。

そうすることで、いろいろと応用がきくので。

先に縫っていた上(トップ)とペアになるブリム(ツバ)を縫ったので、これでやっと4個分。

この後、まだまだ工程があります。

横に並んでいる同士同じものに見えますが、実はトップの高さ違いになります。

4,5mmの違いなのですが、全然雰囲気が変わります。

このサイズはMSDサイズだったので、次はDDサイズかな。

来週月曜日からは、いよいよ布帽子の制作にも入ります。

久しぶりのミシンです。

関連記事