ペップも染めちゃいます

本日より3月。

とっても好きな春なのに数年前より「花粉症」を発症してしまって、

それからは、ちょっとツライ春になってしまいました。

今年も2ヶ月経過したわけですが、今年の目標と抱負はちゃんと達成できているかというと、

■これは毎年同じですが、新しいことに一つ挑戦する!

■「コサージュ」の研究

□一ヶ月に最低一度「生花」を購入し観察する

□「英語」の勉強をはじめる

□「 Blog」を一週間に一度必ず更新する

□一日15分片付けの時間をとる

2つしかちゃんとできていないですf^_^;)

これに追加された抱負もあるのですが、こちららも……。

全くできていないわけではないのですが、やりだすとやっている事に集中してしまって、

他のことを後回しにしてしまうところがあるので、気をつけたいと思います。

そして、あれもこれもじゃなくて自分のできる範囲の数などに調整したいと思います。

◆今日の制作は……

昨日カットした「あじさい」の染色とペップの染色から。

160301

あじさいは、とっても沢山種類も色もありますが、今回は定番のベージュと青紫の2色。

160301

ペップはよくこちらのペップを使っているのですが、明るめの黄色なので、

どうしてもお花の色によってはあわないものも。

160301

なのでこんな感じに染めて落ち着かせます。

160301

比べるとこんなに違う。

これで染めた状態で制作がとまっていたものも作れそうです。

関連記事