別のパーツ制作の追込み中……

染色は、ひとりの時に集中してやりたいのですが、

染色しないとやばいので、

ゴールデンウィーク中ですが染色をしました。

160505

3色色出ししました。

160505

160505

160505

これ全部、アクセサリー用です。

試作は完成しているので、

あとはパーツを作って仕上げていけばいいのですが……。

この前に、別色でも作っていたのですが、

アクセサリーを作る時に新しく入れた工程になれず足踏みしてしまって……。

でも、やっと少しずつですがコツがつかめてきたようです!

160505乾きやすい生地だったので、

一気に[コテあて]まで完了!

次は、パーツに仕上げていきます。

明日中に完成させたいところですがちょっと厳しいので、

半分くらいは完成させたい……。

生地を乾かしている間に『一重のバラ』も進めていました。

160505

今回は、こちらの4色をご用意。

花弁の下準備ができたので、[コテあて]して組み立てていきます。

そして大事な「葉っぱ」も。

160505

下準備は済ませてあったので、

ひたすら[コテあて]。

160505

2枚葉・3枚葉・5枚葉と

茎布でまとめていきます。

あとは蕾パーツを作らなくては。

完成までは、まだちょっとかかりそうです。

明日も、染色して今日の続きを作る予定。

あとイベントまで4日くらいしか作れる日がないので完成できるかとっても心配ですが、

制作途中になっているものからコツコツ頑張りますp(^_^)q

関連記事