• HOME
  • BLOG
  • 布花
  • 【真夏のデザフェス】分の『カモミール』、あと少しで完成です!

【真夏のデザフェス】分の『カモミール』、あと少しで完成です!

今週は、制作中心の生活だったのですが、あっという間に金曜日。

一週間がホント早いです。

ここ数日更新していない間も続きを制作していました。

160527『カモミール』は現在こんな感じ。

葉っぱ待ちの状態。

葉っぱが付いたら完成というところです。

『すずらん』は、染めておいた分が別ででてきたので、コテをあてました。

160527

まーるくコロンとなるように当てていきます。

この後ひとつひとつ目打ちで穴を開けると同時に

出来を確認してダメなものは残念ですがサヨナラしていきます。

作り始めたころに比べるとサヨナラするのは減りましたが、

その都度生地の状態・湿り気・コテの温度などで全然違うので、

いつも思うのですがコテあてひとつとっても奥深いです。

そして今『すずらん』は、実はちょっといろいろ研究していることがあって。

見た目は変わらないのですが、「アクセサリーにする時などに大事なことなのでは」と

思っていることだったりするので、

もっともっとより良くなるように研究したいと思います。

160527

花芯(ペップ)を通したところまで完成。

この後は、茎布で巻きながら一本に仕上げていきます。

茎布の用意ができていないのでとりあえず一旦ここまで。

来週、来月の中旬まではいろいろと予定が入っていてバタバタしそうですが、

少しずつまた月曜日から進めていきます♪

関連記事