すずらん2色染めました♪

昨日留守にすることがわかっていたので、イベントの荷物を今日の午後着にしていました。

届く前に、置く場所をつくるためにまずは片付け。

その後、届いた荷物を片付けるつもりだったのですが、力尽きてしまいましたf^_^;

明日、片付けます。

 

【個展】すずらん

染めておいた分がなくなったので、個展分のすずらんを一気に染めました。

161206

まずは、キイロベージュ。

 

161206

そしてピンクベージュ。

今回は、結構ピンクになっちゃったかな。

乾いてコテをあててみないとわからないけど、アンティークというより可愛い感じかも。

 

161206

比べるとこんな感じです。

全部で、1200枚の花弁たちf^_^;

こちらで、定番の「すずらんコサージュ」をコツコツ作っていきます。

 

 

【個展】スミレ

161206

昨日コテあてした「スミレ」完成しました。

とりあえずは、花芯がある分だけ。

今、ベージュ系に花束分を作っているのですが、色違いのピンク系の時「スミレ」何色にしようかな……。

 

 

明日は、久しぶりにお手伝いに来ていただけるとので、小花などの下準備がいろいろと進みそうです。

しっかりワタシも咲かせなきゃ!

関連記事