Blog    ::: by & Eming:::

完成してきました……

こんばんは。

 

月初めはいつもバタバタしていますが、やっと落ち着いたので今週からは制作中心で過ごせそうです。

 

 

【デザインフェスタ vol.46】に向けて……(2)

販売用の新作カタチを早くみたくて、週末はバラを作っていました。

 

まずは、葉っぱ。

カットしたものをコテあて。

 

ここから、2枚葉や3枚葉にしていきます。

 

 

そして、花パーツと葉っぱパーツを組み上げて完成したのがこちらです。

 

つぼみ・中輪・大輪と3サイズご用意しました。

といっても、中輪と大輪はその中にまたそれぞれ咲き方を変えて作っています。

 

一本タイプです。

 

 

 

こちらは、簡単に言うと一本タイプを枝に組み上げたもの。

枝タイプです。

 

こちらには、ワタシの大好きな小さながく蕾も付いています♪

数年前に枝組したバラを参考にブラッシュアップしました。

久しぶりに作ってみて思ったのですが、やっぱり、枝かっこいいですね!

また別のバラでも枝でつくりたくなりました。

 

 

 

今までは、同じ種類のバラの販売はワンサイズで枝タイプか一本タイプのどちらかでしか販売していませんでしたが、今回初の試みとして、サイズ違い・タイプ違いでご用意してみました。

お試しなので沢山のご用意はありませんが、それぞれの楽しみ方があると思いますので是非ご意見お聞かせいただけると幸いです。

今後の展開は、様子を見て決めていこうと思っています。

 

また、詳しくは参考販売物のご案内の時に、ご紹介いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

*926/2000

合計30本、完成です。

 

 

こちらのバラの制作がこれで落ち着いたので、今度は別のコをつくります。

明日は、まず染色からになりそうです。

 

 

関連記事

◇◆◇おしらせ◇◆◇

個展DM

個展DM

2018年9月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ