Blog    ::: by & Eming:::

今日から【ドールズ・パーティー38】に向けて……

こんばんは。

ご無沙汰してしまっております。

 

無事、【デザインフェスタvol.46】も終了いたしました。

 

途中から日誌が全く更新できず楽しみにされていた方がいらしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

 

昨日はゆっくりやすんで、今日からイベント後の雑用や制作をはじめました。

 

 

【ドールズ・パーティー38 】に向けて……(1)

日程:12/17(日)

場所:東京ビックサイト

ブース:未定

 

ーーーーー

 

まだ、詳細案内が届いていないのでブース等未定ですが、本日よりドルパに向けて本格始動です。

 

春に急遽お休みしてしまったので、丸2年ぶりでしょうか。

 

今回のドルパでは、はじめての試みとしてドール用の『花冠』と『花束』をご用意したいと思っています。

帽子もお持ちする予定ですが、どちらかというとお花メインになると思います。

 

できるだけ制作状況などをUpしていきたいと思っていますので、お付き合いいただけると幸いです。

 

 

 

*ふわバラ

 

【デザフェス】から帰ってきた布花たち。

いつもの所定場所へ。

 

ここからスタートです。

 

何から咲かせていこう……

 

 

 

染めておいたものが残っていた『ふわバラ』からはじめることにしました。

 

 

まずは、コテあて。

染めてあるもの一気にまとめて作りたいところだけど、種類作りたいのでここはガマン。

 

各20輪分だけコテあてして、一旦終了。

 

 

 

 

 

 

*しろつめ草:花束

【デザインフェスタvol.46】にて販売しました『しろつめ草:花束』、【ドルパ38】でも販売いたします!

 

 

幼SD:リンちゃん持つとこんなサイズ感。

 

お花はワンサイズですが、三つ葉と四つ葉はサイズ違いが入っています。

数本だけもたせたり自由にアレンジして楽しんでいただけるかと……。

 

【デザフェス】でが初お披露目だったので、ドールイベントでは初お披露目。

このサイズ感の花束に需要が全く分からないのですが、ワタシ的に大好きなしろつめ草なので、1束ではなく数点用意したいと思ってます。

 

 

 

染色は、以前デザフェス分と一緒に済ませておいたので、まず下準備から。

とっても地味ですが、ひたすら葉っぱに裏に生地を貼って切る工程。

今日は2束分完了。

 

関連記事

◇◆◇おしらせ◇◆◇

個展DM

個展DM

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ