少しずつ 制作スタート

個展の日程を春と仮定して、移動時間などに「どんな花がいいかな」と考えたりしています。

そろそろ、それを基にして制作に取り掛かりたいところなのですが、『秋』になってしまったら創りたい花たちも変わってしまう…。
でも、少しずつでも進めていないとやばいきがする…。
ということで、季節に関係のない『小花』を創りはじめました。


こちらの中に入っている、丸い粒の小花です。
まだ単品売りもしたことなく、花束orコサージュでのみ7月のイベントから使い始めました。

数年前からずっと、まん丸い実のようなつぼみのような小花が創りたくて、いろいろと試作をしていました。


コテなどは必要ないのですが、このようなお花の花芯に使うペップのいろんなサイズやカタチのものを生地で包んだり…。
すずらんの花弁の中にいろいろと詰めてみたり…。
やっと、丸みやサイズに納得して完成しました。

「ここまでやる必要あるの?もっと簡単でよくない?」って自分でツッコンでしまうくらい、こだわりをもったつくり方にしてしまって手間がかかっていますf^_^;


沢山つくる中で、新しい発見があればつくり方を変えていくかもしれませんが、今のところは時間はかかりますが地道にコツコツ制作中です。

関連記事