染色できました♪

こんばんは。

&Emingのエミです。

 

今日はこの後、サッカー観戦するので少し早めの更新です。

 

本日の制作状況は……

先延ばしになっていた[染色]を今日はすることができました。

この後、サッカー完成のお供に、小花の[コテあて]をする予定です。

 

*染色

今日はお天気もよく染色日和でした。

昨日のうちに用意しておいたこちらを染めました。

 

 

・バラ

試作で作った色が他の花たちと並べると強すぎたので、少し変えました。

外に向かって淡く淡く。

全部同じにならないように、あえて一輪分ずつ分けて若干染め分けました。

自己満足です(笑)

 

・バラの葉っぱ

バラが普段つくるものより大きいので、葉っぱもとっても大きい。

なんだか変な感じです。

 

・小花

シンプルにベージュ。

それに合わせてペップも染めました。

 

・ワイヤー

今回染めた花たちの分と少なくなっていた番手のワイヤーを一気に染めました。

以前は、そのまま白で使うことが多かったのですが、ワイヤーを染めることにも随分慣れました。

 

 

*小花の[コテあて]

そして、早速今日染めた『小花』を[コテあて]します。

100枚あるけど、全部できるかなぁ。

 

 

関連記事