ハンチング
2007.09.10


ハンチングの在庫がほとんどなかったので、早速作ることに。
まずは、裏地から。
布の帽子も、「ミシン」を購入するまですべて手縫いだったの指が痛くて大変でした。今では、「ミシン」のおかげでとても助かってます。
随分、始めの頃に比べるとカーブを縫うのも慣れてはきたのですが、ハンチングの横のカーブはいまだに無理><。手縫いをしております。
どうやってみなさん、縫っているのでしょうか?
作っているものが小さいので仕方ないのでしょうか・・・・。
普通の「ミシン」はまだ使えている?方ですが、「ロックミシン」なんて・・・・。
もう随分前に譲っていただいたのですが、全く使いこなせてません^^;
まず、糸の掛け方からわからないし・・・・・。
いただいた時に、説明書もなかったので・・・(言い訳w)。
帽子に「ロックミシン」が必要なかったのでよかったものの、洋服には必要なのでちゃんと使えるようにならなければ。
=====お 知 ら せ=====
◆ 対面販売◆
*6/13(土):参加確定
[ドールアニマルワールドフェスティバル]
・場所:都立産業貿易センター浜松町館4F
・ブースNo.:K5
*9/5(土)6(日):参加確定
[日本テディベアコンベンション]
・場所:東京国際フォーラム地下2階E2
*12/5(土):申込予定
[I・Doll VOL.78]
・場所:東京ビッグサイト西1ホール
==================