帽子の制作もはじめました!

こんばんは。

&Emingのエミです。

 

週末に、『ドールズ・パーティー41』への参加確定のお知らせハガキが届きました。

少しずつ準備を進めていきたいと思います。

 

本日の制作状況は……

昨日のバラを中心に進めました。

そして、帽子の制作もはじめました。

 

*バラ

昨日作った花と葉っぱを組み上げました。

お花の横に葉っぱのグリーンがくるとパッと表情が変わるのですが、その瞬間がとっても好き♪

 

昨日作っておいたパーツは全部組んだので、追加でパーツを作りながらここまで増えました。

あと、10本くらいできるかなぁ。

 

*帽子

とっても久しぶりに帽子の制作をはじめました。

ドルパ用です。

 

季節的にも、麦わら帽子(ブレード)がいいかなぁと思って、カンカン帽作ってます。

針を持つのも久しぶりで変な感じです。

 

まだ、加減を思い出しているところですが、ひと針ひと針コツコツと進めていきます。

 

関連記事