休息

今日は、とっても久しぶりに一日お出かけでした。

制作は、おやすみさせていただき、休息日。

お出かけといっても、特別どこかに行ったわけではなく、あれこれ買い物に行った感じでしょう。

 

*10年もの……

いつも使っている染料とは違うものでちょっと試したいことがあって、まずは、そちらを物色。

いろんな色があるので、決まればネットなどでも大丈夫なのでしょうか、決まるまではやはり見てみないと不安で。

 

その買い物帰りに、とっても嬉しかったものを発見!

ずっと欲しかったもの♪

161016

『カッターマット』です。

100均などでもあるのでそちらでもいいのでしょうが、できればこれがよくて。

昔は、良くお店でみていたのですが最近こちらと別のものを見るので、もう廃盤になったのかと半分諦めておりました。

 

161016

はっきりとは覚えてないのですが、こちらは帽子を始めたころから使っているので、短くても10年は使っているもの。

帽子の裁断・洋服の裁断、そして布花を作るようになってからは茎布の裁断やもろもろで大活躍♪

まだ現役ではありますが、そろそろ新しいものを用意しとかなくては思っていたとこで。

思わず、2枚も買ってしまいました(笑)

 

1枚おろして、2枚体制で使いたいと思います❤︎

 

 

*冬支度……

寒くなってくると冷え性のため、足がとっても冷たくなります。

手もですがf^_^;

手は、あまり自分では不都合を感じないのですが、足は温かい方がいい。

なので、冬は『湯たんぽ』が大活躍します。

 

とはいえ、まだ湯たんぽという寒さではないし……。

数年前から気になっていた、『重ね履き靴下』に挑戦してみることにしました。

161016

全てセットになっているものを、たまたまみつけて購入。

どれがいいかちゃんと調べてなかったし、続けれるかわからないので、2セットにしておきました。

早速、履いてこちらを書いているのですが、じんわりポカポカしております♪

 

 

 

リフレッシュもできたので、また明日から制作頑張りたいと思います。

来週もお付き合いいただけると嬉しいです。

関連記事