両手使い……

今週末の関東は、とっても気持ちい秋晴れで、お出かけ日和です♪

わが家は、お出かけする予定でしたが明日に変更になったので、少し片付けをしました。

 

*整理整頓

片付けがとっても苦手で……。

最近、ペップと花弁の材料が増えていて、どう整頓するか悩み中で箱に入れっぱなしになっていました。

少しずつ置くスペースは作っていたので、増えすぎて大変なことになっていたので、ペップだけでも、場所移動。

移動のみで、整頓まではできず、どの入れ物で区分していくかまだ悩み中。

みなさんは、どう整頓・管理されているのでしょうか。

 

【個展】小花

昨日から成形していた小花が完成しました!

161015

以前も似た感じのコを作りましたが(前回のはコチラ→★)、今回のコは、いろんな生地が混ざってます。

 

*両手使い

微妙に時間が余ったので、小花に使うワイヤーの準備をしました。

161015

いつもは、右にワイヤーを持って左に茎布をもって[茎巻き]するんですが、ワタシのチカラの入り方のせいかやり過ぎると親指がしんどくなって、筋が怪しい感じになって困っているんです。

予防として、筋にテープを貼ってもいるのですが、これからどんどん作っていくことを考えると、どうしても心配……。

そこで、両手でできるように現在特訓中。

右に茎布を持ち左にワイヤー。

できないことはまったくないのですが、スピードが……。

めっちゃくちゃ遅い(笑)

布花はじめて間もないころのよう。

数やって慣れていくしかないですね。

単純な[茎巻き]から、頑張りますp(^_^)q

関連記事