そうなのか……

今日は、14:00から打ち合わせでした。

自宅で、気がつけば21:00くらいまで……。

不安だったことなどが一気に前進したのでワタシ的には、ちょうど家族も留守でしたので、ただただ相手さまにもう訳ない気持ちでしたが……。

家族や友人などから、普通ありえないとお言葉をいただきました。

効率的に進めていないなどなど……。

そうなのですね……。確かに。

別に話が脱線していたわけでもなく、余分な話はお茶を出した時と帰る時くらいかな……。

その中に、いちお写真撮影も少し入ってはいる……。

今回のお仕事は、依頼しているのがワタシなのでお客さまの立場になるのですが、もし自分が逆の立場だったらと置き換え、今後のためにも打ち合わせの仕方や依頼内容の工程表や進め方などどうするとよりベストになるか考えさせられました。

とても勉強になっています。

きっと教室運営的なとこにもいかせてくるのではと……。

 

作ることの精進だけではなく、そういうもろもろの精進も必要ですね。

お恥ずかしい……。

 

【個展】チューリップ

そんなこんなで、今日はほとんど制作進みませんでした。

161022

チューリップの花弁が、カットしていたものがなくなってきたので、カットを再開しました。

とりあえず、1m分切ります。

関連記事