赤で挑戦!

やっと、午前中に[染色]することができました。

ワタシにしては珍しく、赤です!

 

【個展】チューリップ

ピンク・黄色・オレンジときて、今度は赤で色出しをしました。

161102

ピンクからのイメージだったので、ビビットな赤をイメージ。

渋い赤、エンジは良く色出ししますが、この色はあまり出したことのない色。

いや〜、難しい。

濃く色を作らないと赤にならないし……。

こちらも、とりあえず予定数の半分でやめておきました。

もしかしたら、先に紫系を出してからの方がワタシの場合はいいかも。

今週もう一回染れるといいのですが。

 

【個展】スイトピー

161102

とりあえず、アレンジ分全部完成しました。

生地の感じもサイズ感も気に入ったのでまた作りたいです。

そして、もっと小さいものも。

 

【個展】新しい小花

161102

こちらもスイトピーやアネモネと一緒に入るアレンジ品の小花。

まずは、コテあて。

明日、組み立てていきます。

関連記事