箱で整理……

今日は、今週2回目のお手伝い日。

お手伝いに来ていただけたので、いろいろと進みました(*^_^*)

 

*すずらん

昨日断念して染めれなかった「葉っぱ」をまずは、午前中のうちに染色。

161111

午後には乾いたので、早速ワイヤーを付けていただき下準備。

 

161111

そしてお花パーツも、追加コテあて。

大分慣れてきました。

 

 

【個展】チューリップ

161111

先日染めた紫系たちにも、ワイヤーが付きました。

 

チューリップの数が増えていき大変なことになってきたので、途中のものを整理しました。

161111

こちらは、染色終了後の箱。

まだ下準備途中のもの。

 

161111

こちらは下準備完了し、コテあて待ちの箱。

 

161111

コテをあて、お花パーツにできたもの。

茎待ち状態です。

茎が付くと花瓶に移動する感じです。

 

こうしてみてみると、コテあて待ちのコたちが増えきている!

毎日コツコツ進めたいと思います。

関連記事