昨日作っていた『小花』が完成しました!

こんばんは。

&Emingのエミです。

 

今日は、とっても寒い一日でした。

ワタシが住んでいる地域では、夜中雪がちらつくかもと言っているので、今日は早々と『湯たんぽ』の準備をしました。

 

 

本日の制作状況は……

今日は、一つ『小花』が完成しました。

 

*小花

昨日、花パーツにまで作っていたので、今日は葉っぱと茎を付けて完成させました。

あんなに花パーツあったけど、本数にすると少なくなりました。

その分1本に沢山花つけてます。

 

*葉っぱ

2種類の『葉っぱ』を作りました。

 

・デージー

昨日、ワイヤーの下準備をお願いしてあったので、貼り付けをしてカットから。

細い葉っぱのカタチにフリーハンドでカット。

 

そして、[コテあて]。

多分、こちらは余ると思うのでその時は、葉っぱのみで組み立て予定。

 

・山切り

今度は、実もので使う『葉っぱ』の準備。

山切りになるように[カット]。

お弁当の仕切りみたいですよね。

 

以前の切り方から今の切り方に変えてから、ホント楽になった。

それプラスものとしても、こちらの方がいい感じに仕上がるしワタシはこちらの方がスキ。

 

教室では、こちらの切り方でレクチャーしていますが、以前の切り方が気になる方いらっしゃいましたら、どちらもレクチャーしますのでお声かけくださいね。

 

 

関連記事