楽しい時間♪

こんばんは。

&Emingのエミです。

昨日は、なんだか疲れてしまって一日おやすみをいただきました。

しっかりおやすみして気分転換もできたので、今日は元気です!

本日の制作状況は……

今日は、お手伝いをお願いしていたので2人体制での制作でした。

制作というよりは、【ドールズ・パーティー41】向けて取り組む新作に向けての方向性などの確認を中心に行いました。

*小花

オーガンジーを使った残り布を使った小花の制作。

・カットとコテあて

[カット]してから染めて[コテあて]するのが通常のワタシの手順ですが、今回は変則。

生地がオーガンジーだしサイズも小さめなのでなので、薄くてあっちこっちいっちゃって手間が大変なので、染めてカットしながら[コテあて]。

ペップ(花芯)の数だけ[コテあて]。

・花芯

みんな花芯(ペップ)が付きました。

あとは、組み立て。

*葉っぱ

先日染めておいた『デージー』の葉っぱ。

ワイヤーをお願いしました。

*【ドールズ・パーティー41】に向けて……

先日、あれこれ工作したのを基にbrushup。

今のところ大きく分けて3タイプ試作してみることに落ち着きました。

あれこれ試作してみるので、材料もいろいろと調達しなくては。

材料そのものが初めて扱うものだったりするので、いろいろと試行錯誤です。

でも、なんだかあれこれ話しているだけで楽しい♪

『あれこれ』としかまだお話できずごめんなさい。

2月は沢山試作して、3月中にはみなさまにお見せできるまでになっていたらいいなぁと思っています。

=====お 知 ら せ=====
◆ 対面販売◆
*6/13(土):参加確定
[ドールアニマルワールドフェスティバル]
・場所:都立産業貿易センター浜松町館4F
・ブースNo.:K5

*9/5(土)6(日):参加確定
[日本テディベアコンベンション]
・場所:東京国際フォーラム地下2階E2

*12/5(土):申込予定
[I・Doll VOL.78]
・場所:東京ビッグサイト西1ホール
==================

関連記事