コテあての様子をご紹介⋯⋯

こんにちは。

& Emingのエミです。

 

昨日は、YouTubeの登録でアタフタして、こちらに中々埋め込みが上手くいきませんでしたが、どうにかできるようになりました。

ちょっと前進です。

 

今回、動画にチャレンジしてみようと思ったきっかけは、中々静止画では伝わらないことを伝えられたらと思ってでした。

なので『制作状況』についても、制作工程などのひとこまを動画でお届けしたいと思います。

 

本日までの制作状況は⋯⋯

3種類の小花を進めました。

 

まずは、昨日から[コテあて]をしている小花。

とりあえず、20本分くらい[コテあて]。

 

よく制作工程で[コテあて]という言葉がでてきますが、『それって何?』って思われていた方もいらしゃったかもしれません。

布花をつくる者からすると当たり前の工程で、花作りの専用道具『コテ』を使用して平らな生地を立体にしていく工程です。

今日は、その専用道具を使って花弁にコテあてしている様子をお届け。

 

 

スイッチを入れると熱くなるので、熱くなったコテをこんな感じであてて立体にして咲かせていきます。

 

 

次は別の花の組立。

パーツができていた分を、仕上げました。

これで、1/3くらい。

こちらは一旦ここまでで、また後日。

 

 

こちらもパーツはできていたので、組立。

あとちょっと増える予定です

色違いも作っていたのですが、ちょっと仕上げた時の色のバランスが思っていた感じと違ったのでどうしようか色違いの方は保留中です。

 

https://blog.and-eming.com/wp-content/uploads/10E1F6AA-A6D8-4757-808F-54603C763D5D-300x300.jpeg
エミ

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

ここ数日、制作に集中できなかったので、週末は、制作をのんびり進めたいと思います。

関連記事