2016年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨日、帰省よりもどってまいりました。
みなさま、年末年始どうお過ごしでしたか?

ワタシは1年ぶりの帰省で、妹家族と温泉に行ったり親族と友人に会ったり……。
今回の帰省の大きな目的は、25年ぶりの中学校の同窓会と実家のワタシの荷物整理でした。

荷物は、ヤマハで講師していた時の楽譜と写真関係以外、ほぼ全捨て。

160105
160105
160105
この楽譜たち、講師になって勉強のために新たに購入したもので記入もなく綺麗な状態。

いつかまた『ピアノ』をやることがあるかもと思って取っておいたけど、
もう『ピアノ』は弾けそうにないので、引き取ってくれるとこを探して来年には手放すつもりです。

あの頃、音大に行っていないことに引け目を感じひたすら勉強し教えてました。

まさか今になって、ヤマハの研修などで学んだことなどが役に立つなんて。

何も無駄になることなんてないんですね!

写真は、卒業アルバムから貼り付けてない小学校から結婚するまでのものいろいろ。

これ見てたら大変なことになるので、
ひとまとめにしてまた帰省した時に片付けられるように、保管してもらいました。

そして『同窓会』は、ホント楽しかったです。
11クラスもあるマンモス校で、同じクラスになったことない人だらけなのに、
そんな同級生とも普通に話せたり恩師や友人と再会できて、参加できて良かったです。
あの頃の仲間って、長い期間会ってなくても一瞬でその頃に戻れて、不思議でした。
再会して再び結ばれた縁を大事に、また元気に会えたらいいなと思っています。


今日より通常に戻る予定だったのですが、同窓会で喋りすぎて喉を痛めてしまい、そこから風邪をひいてしまいました。

そのため、スローペースでのスタートです。

昨年末反物から生地をカットして用意していたものを使って、『チューリップ』をカット。

(その記事はこちらから→
160105

数年前販売していたものでその後再販していなかったのですが、
同じ生地が手に入ったので個展用と一緒に制作しています。

160105

そしてこちらは、大きなリアルサイズの『チューリップ』。
こちらは、個展用です。(その記事はこちらから→

週末にモニターレッスンが控えているので、今週は風邪を治すの優先で過ごしたいと思います。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

関連記事