焼き鳥屋さんではありませんf^_^;)

160108

焼き鳥食べたあとの串のように入っていますが、決して食べあとではありません(笑)

「布花」を作る時にかかせないボンドを使う時に使用する『竹串』です。

終わったらすぐに片付ければいいのですが、すごい数使うので捨てるにはもったいなく再利用しています。

じゃ〜、毎日洗って使えばいいのですが……f^_^;)

そこはズボラなワタシなので、使える「竹串」が僅かになるまでこの状態。

年末、残りわずかになっていたし洗うつもりだったのですが、
サボってしまって今年になって染色後の片付けと一緒に洗ってます。

洗い方は、ボンドがカッチカチになっているので
この状態で洗ってもどうにもならないので、洗う前にに熱湯につけておきます。

160108

するとこんな感じでボンドが白く浮き上がってきます。

こうなってから洗うと綺麗にとれて、いい感じ。

160108

乾かしたら、また使えます。

新しいのみたいですよね。

やっと使用済みバケツの中の串が半分くらいになりました。

来週中には全部洗えそうです。

関連記事