今月は、小さなサクラ

2016.01.12

3連休いかがお過ごしでしたか?

お天気にも恵まれましたね。

ワタシはお誕生日でもあったのですが、あまり気にすることもなく特別なことはしないで、
9.10日は前から予定が入っていたので出かけて、
最終日はまだ体調が本調子でないのでゆっくり録画を消化しながら過ごしておりました。

必ず出かける時、「お花屋」さんに立ち寄ることにしています。

昨年までは寄るだけで、すぐ枯らしてしまうこともあって購入することはあまりなかったのですが、
今年の抱負のこともあるので、早速購入しました!

はじめ寄った花屋さんで、
すずらん系とオンシジウム系でとっても素敵な子がいたのですが、鉢植えだったので残念でしたが断念。

そして、最後にスーパーに寄った時にたまたま小さな桜をみつけて、思わず購入。

160112

『啓翁桜』という種類。

早咲きのもので、お正月などに飾ったりするみたいです。

わざと蕾を購入してきたのでまだこんな状態ですが、
調度以前作った「ミニチュア桜」くらいのサイズ感だったので、
咲いていく過程を楽しみながら学びたいと思います。

=====お 知 ら せ=====
◆ 対面販売◆
*6/13(土):参加確定
[ドールアニマルワールドフェスティバル]
・場所:都立産業貿易センター浜松町館4F
・ブースNo.:K5

*9/5(土)6(日):参加確定
[日本テディベアコンベンション]
・場所:東京国際フォーラム地下2階E2

*12/5(土):申込予定
[I・Doll VOL.78]
・場所:東京ビッグサイト西1ホール
==================

関連記事