小花たちが前進しました……

2016.12.07

午前中は予定通り、イベントの荷物を片付けて、午後からお手伝いにきていただけたので、おしゃべりしながら楽しく制作できました。

【個展】小花

先日コテあてしておいたコたちに花芯が付きました。

花芯がついたら、まとめて行きます。

まだ茎巻きができていませんが、上から見ると完成形。

これで1/3くらい。

残りは後日。

【個展】実

ひたすら包みました。

あと、1/3くらい残ってる。

どれもこれも中途半端に感じるかもしれないけど問題なし。

制作効率の問題なので。

お手伝いに来ていただいたときは、こうする方がとても効率がいい。

とっても助かっています。

【個展】すずらん

コサージュにするための下準備ができました。

染めた分全部じゃないけど、とりあえず色の感じをみるための分。

次は、コテあて工程に入ります。

これとは別で、すずらんはそろそろイヤリングの試作もやりたい。

このサイズ感でいくのか、それとミニチュア化するのか……

まだ、頭の中で思案中です。

=====お 知 ら せ=====
◆ 対面販売◆
*6/13(土):参加確定
[ドールアニマルワールドフェスティバル]
・場所:都立産業貿易センター浜松町館4F
・ブースNo.:K5

*9/5(土)6(日):参加確定
[日本テディベアコンベンション]
・場所:東京国際フォーラム地下2階E2

*12/5(土):申込予定
[I・Doll VOL.78]
・場所:東京ビッグサイト西1ホール
==================

関連記事