帽子も布花も……

* 帽子

すっかりまた制作が止まってしまっていた帽子の制作を再開しました。

まだ、ミシンや生地を広げれる状態ではないので、麦わら(ブレード)を縫っています。

こちらは、カンカン帽 の上の部分。

DD(小顔)サイズと幼SDサイズ。

2日間かけて縫いました。

明日は、MSDサイズを縫う予定です。

*カット

あれこれカット。

あと、オーガンジー生地分をカットしたらちょっと落ち着きます。

これで、リースを作る予定なんです。

イベント用というわけではないんですが、ただ、個展で作ったものをカタチにしたくブラッシュアップでリースに挑戦してみることにしました。

ゆっくり時間をかけ作っていきます。

*花束の準備……

5月に参加する2つのイベントどちらにもご用意できたらと思っているので、花束の準備を始めました。

花束でアクセントになる小花。

途中まで作りかけていたので、まずはパーツの追加。

そして、茎巻き。

ここまでできたらと枝にします。

何枝分になるかな……

=====お 知 ら せ=====
◆ 対面販売◆
*6/13(土):参加確定
[ドールアニマルワールドフェスティバル]
・場所:都立産業貿易センター浜松町館4F
・ブースNo.:K5

*9/5(土)6(日):参加確定
[日本テディベアコンベンション]
・場所:東京国際フォーラム地下2階E2

*12/5(土):申込予定
[I・Doll VOL.78]
・場所:東京ビッグサイト西1ホール
==================

関連記事