3種類の小花を進めてます⋯⋯

こんにちは。

& Emingのエミです。

 

今日は昨日の修理のおかげで、とっても快適なネット環境です(笑)

 

本日の制作状況は⋯⋯

作りかけの3種類の小花を進めました。

 

ふわふわまん丸の小花。

コテなしの小花なので、暑い季節にもってこいの花。

つまみ方、ほぐし方で変化が出てきます。

しっかり、ひとつひとつ表情を見ながら作っていきます。

あとちょっと材料が残ってるけど、一旦ここで終了。

 

そして、次はこちら。

先程の花とサイズは全く変わりますが、似た手法を使っての制作。

個展用に、アクセサリー仕立てにしたくて材料を残しておいたのですが、こちらも1本仕立てにしていくことにしました。

このサイズ感と雰囲気、ワタシの大好きなタイプです。

 

最後は、こちら。

個展用にアクセサリー仕立てにしたくて、試作まで完了して販売物に取りかかるところでしたが、こちらも1本仕立てにすることにしました。

ドライっぽい感じの仕上がりで、とっても大好きです。

 

今回アクセサリーにできなかった花たちは、またハンドメイド系のイベントの参加や個展などでアクセサリー販売の予定が決まったら絶対作りたいと思います。

 

今日作っていた3種類は、アレンジ品に使用予定。

単品販売のラインナップに入るかは未定です。

でも、3つのうち1つは、教室メニューに入る予定です。

教室メニューでは、こちらにちょっとプラスアルファーして、斜茎という茎が筒状の細い紐タイプを付ける予定です。

 

https://blog.and-eming.com/wp-content/uploads/10E1F6AA-A6D8-4757-808F-54603C763D5D-300x300.jpeg
エミ

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

明日は、久しぶりに染色からスタートです。

関連記事