花が咲きました⋯⋯

こんにちは。

& Emingのエミです。

 

昨日、Twitterにてメルマガのご案内をしたところ、新たにご登録くださった方がいらっしゃってとっても嬉しかったです。

これからどうぞ宜しくお願いします。

 

本日の制作状況は⋯⋯

昨日の続きからスタートです。

 

まずは、『花芯』。

花の中心にくるので、これができないと花を咲かせれません。

 

この花芯つくりが、布花を始めたころとっても苦手でした。

上手くワイヤーでしばれない⋯⋯。

数作ることで花芯つくりにも慣れたのですが、その後、別の方法でのやり方を御伝授いただいてからは、新しい方法を使用することが多くなりました。

初心者さんなどは、断然このやり方の方をワタシはおすすめしています。

 

布花って、完成パーツの見た目は同じだけど、そこに仕上げていくまでの工程が人それぞれ違ってとっても面白いです。

制作者の工夫が沢山あります。

ワタシも作るたびにより良くなるよう、ブラッシュアップしています。

 

昨日[コテあて]を済ませておいたので、花芯に花弁を付けて咲かせていきます。

これで、1つる分完成です。

 

パーツは全部揃ったので、あとは『つる』に仕上げていきます。

こちらの完成は来週になりそうです。

 

https://blog.and-eming.com/wp-content/uploads/10E1F6AA-A6D8-4757-808F-54603C763D5D-300x300.jpeg
エミ

今日も、お立ち寄りいただきありがとうございます。

明日は、別件で小花とキット制作を少し進めたいと思います。

関連記事