コテあてはじめます……
2016.10.10

今日から、いよいよ『チューリップ』のコテあてをはじめます。
コテがあたると一気に花らしくなり、咲いてきます♪
【個展】チューリップ

以前のものからパターンを手直ししたので、コテ先を「弁コテ」にするか「丸コテ」にするかちょっと悩みました。
決まったところで、一気にコテをあてたいところなのですが、厚みのある生地を2枚張り合わせていることもあって、実は、小さめでもコテあてにチカラがいるんです。
その場合は特に、一気にやろうとすると手を壊してしまうので、要注意。
効率は悪くなりますが、数本ずつ[コテあて]→[成形]の繰り返しで咲かせていきます。

コテあてしたものを組み立て(成形)していくと、チューリップ♪
この2輪、「弁コテ」と「丸コテ」そろぞれ変えて作ったんですが、あんまり違いわからないですね(笑)
どちらでも、問題なしです^_^;

まずは、チューリップのお花部分だけを作っていきます。
明日までに全部作りたいところだけど、半分くらいかな〜。
次の色出しも近々なので、作りながらイメージしたいと思います。
=====お 知 ら せ=====
◆ 対面販売◆
*6/13(土):参加確定
[ドールアニマルワールドフェスティバル]
・場所:都立産業貿易センター浜松町館4F
・ブースNo.:K5
*9/5(土)6(日):参加確定
[日本テディベアコンベンション]
・場所:東京国際フォーラム地下2階E2
*12/5(土):申込予定
[I・Doll VOL.78]
・場所:東京ビッグサイト西1ホール
==================