コテあてはじめます……

今日から、いよいよ『チューリップ』のコテあてをはじめます。

コテがあたると一気に花らしくなり、咲いてきます♪

 

【個展】チューリップ

161010

以前のものからパターンを手直ししたので、コテ先を「弁コテ」にするか「丸コテ」にするかちょっと悩みました。

 

決まったところで、一気にコテをあてたいところなのですが、厚みのある生地を2枚張り合わせていることもあって、実は、小さめでもコテあてにチカラがいるんです。

その場合は特に、一気にやろうとすると手を壊してしまうので、要注意。

効率は悪くなりますが、数本ずつ[コテあて]→[成形]の繰り返しで咲かせていきます。

 

161010

コテあてしたものを組み立て(成形)していくと、チューリップ♪

この2輪、「弁コテ」と「丸コテ」そろぞれ変えて作ったんですが、あんまり違いわからないですね(笑)

どちらでも、問題なしです^_^;

 

161010

まずは、チューリップのお花部分だけを作っていきます。

明日までに全部作りたいところだけど、半分くらいかな〜。

 

次の色出しも近々なので、作りながらイメージしたいと思います。

関連記事