新たな気持ちで再始動!

こんにちは。

&Emingのエミです。

目指してきた個展も終わり、先週はゆっくり過ごさせていただき、今日からは次の

イベントに向けて再始動です。

今週、反省会もする予定です。

個展をすることで今後の方向性やいろいろなことが見えてくるのではと思っていたので、いろいろと感じたことなど、次のステップに向けて頭を整理したいと思います。

 

*今日の染色は……

こちらの染色道具を出すのもとっても久しぶり。

 

今日は、個展で人気でした「雪柳」の花弁の染色。

いつもの感じのお色で。

濃淡で染めました。

テディベアフェスティバルよりこちらの分で作ります。

 

 

*モケモケ……

個展の時までに作りたかったけど、間に合わなかったものを作りました。

ブラッシュアップで大きいタイプを学んだのですが、小さいアレンジ品に使用できないかと、サイズなどいろいろと試行錯誤。

どうにか、2タイプに落ち着きました。

名前はまだ決まってないのですが、今は「モケモケ」と呼んでます。

 

カタチとしては、「スモークグラス」と同じ感じにしました。

 

巻く時に、このモケモケをつぶさないようにするのに慣れるまで少し大変でしたが、もう大丈夫です^ – ^

 

アレンジ品の中に入れたりするのにいいかなと思っています。

みなさまのご意見も聞いて、良さそうでしたら色展開もしたいと思ってます。

 

 

*帽子も再開しました……

お待たせいたしました。

すっかり「布花」中心になっていましたが、5月にドルパの参加も決まりましたので、帽子も再開しました。

在庫が特に麦わら系がほとんどない状態なので、今から少しずつ準備しないと間に合わない状態。

今回は、新作の型を作る時間はないので、カタチとしては再販になります。

まずは、DD・小顔サイズのカンカン帽のトップ。

型を出してそれに合わせながら、チクチク縫っていきます。

ずっと縫っていなかったけど、手は覚えているものですね。

黙々と縫ってしまいました。

 

ただ、久しぶりに帽子を作るとなぜか筋肉痛になるので、明日はそれだけが心配です;^_^A

縫うだけで筋肉痛とか恥ずかしいですね(笑)

関連記事