生地を整理しました⋯⋯

こんにちは。

& Emingのエミです。

 

今日は、少し材料の整理をしての制作でした。

 

ワタシは、『布花』を作るとき布花専用の生地をしようすることが多いです。

昔に比べると廃盤になりことも多くなり種類が減ってきましたが、作るものやサイズに合わせて使い分けてます。

種類ごとに袋に入れて管理しています。

在庫も確認しつつ、種類別に整理。

こんなに沢山ありました。

 

所定の場所へ移動。

う!入らない⋯⋯

整理したら、綺麗になってゆとりがでるかと思っていたのですが、全然f^_^;

ここには、引き出しを一つ置いていたのですが、こちらを移動してとりあえず入れ込みました。

もうすでにパンパンです。

もう少し、ゆとりを持ちたいのでもうちょっとどうにかできたらと思います。

 

 

本日の制作状況は⋯⋯

完成したものはないけど、あれこれ進めてます。

 

*カット

新しく『バラ』の準備を始めました。

 

*葉っぱ

用意しておいたつるバラの葉っぱ。

これで1セット分。

 

コテあてしていきます。

ワタシは、しっかりあてていきたい派なので、一気にすると手に負担がかかるので今日は一番小さいのだけ。

 

関連記事