コツコツと⋯⋯

こんにちは。

& Emingのエミです。

 

最近、ちょっと過ごしやすい日が続いていたせいか、今日の暑さはしんどかった。

『熱中症注意報』が、メールに届いていました。

今年の夏も暑さ厳しそうですので、気をつけて過ごしましょう。

 

本日の制作状況は⋯⋯

昨日使ってしまった『葉っぱ』を制作。

これ、と〜ても地味な工程です。

ずっとやってると、くら〜い気分になってくるので、1日2本と決めています(笑)

今日も2本できたので終了。

 

そして、久しぶりにカットをしました。

ワタシは、基本カットする時生地に書かないでカットしていきます。

なので、くずも真っ白です。

その話をすると時々ビックリされます。

 

帽子の教室ではじめて布花を作った時、書かないでカットする方法・なぜカットしないかのお話を聞いて、とても納得したのでずっとその方法でカットしています。

教室でも生地に書かないでカットする方法でレクチャーしていますが、書いてカットしても全然大丈夫です。

布花制作に、決まりはありません。

何事にもメリットとデメリットがあるのでそれを知って、自分に合う方法・納得いく方法で心地よく進めるのがいちばんです!

 

https://blog.and-eming.com/wp-content/uploads/10E1F6AA-A6D8-4757-808F-54603C763D5D-300x300.jpeg
エミ

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日は、どうぶつの森でイベントがあるのでめーいっぱい遊ぶ予定なので、制作はおやすみして気分転換します。

みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

関連記事