残り生地の片付け⋯⋯

こんにちは。

& Emingのエミです。

 

今日は、残り生地の片付けをしました。

 

染色するときに、

通常は、制作する花に必要な材料を全て一緒に染めます。

それも、足りなくならないように、多めに。

 

なので、材料が余っていきます。

特に、茎布や裏貼り用の布。

残った生地は、まとめて引き出しや袋に入れてます。

 

これがたまって、すごいことになってきたので、こちらの片付けをしました。

 

袋に詰めてグシャグシャになってしまてたりするので、まずは[アイロン]

 

そのあと、用途ごとと色別に分けます。

 

 

こちらは、裏貼り用。

沢山ありすぎですねf^_^;

 

こちらは、茎布。

茎布も沢山。

 

沢山になったので、今度はこちらから使っていきます。

 

きれいに片付いて、とっても満足♪

でも、どのくらいこの状態がもつか怪しいところです(笑)

 

関連記事