『忘れな草』が咲きはじめました……

【ベアフェス2017】忘れな草

とっても久しぶりに、花束用の『忘れな草』が咲きはじめました♪

『忘れな草』自体は、アクセサリーで常に作っていたのですが、アクセサリーはこちらにひと手間入っているのでまた別の感じ。

それに、茎が付くだけで作りが変わります。

【テディベアフェスティバル】で小さなブーケにして販売する予定です。

ドールにもベアにもとってもお勧めです。

あともう少しベージュを増やして、ブルーを用意したらまとめていきます。

来週、リボンをつけて完成させる予定なので、その前の工程までは今週中に完了させたいな。

 

あと、『忘れな草』で実はちょっとやりたいことがあります。

それに向けて今、忘れな草の実物写真や絵葉書などをみて研究してます。

まだ全然カタチにはなっていませんが、楽しみしていただけると嬉しいです。

 

【ベアフェス2017】雪柳

先日と変わっていなように見えて変わってます。

わかりますか?

友人のおかげで、花芯が付きました。

 

パーツが揃ったので、組み上げていきます。

お花を入れ込みながら茎布を巻かないといけないので、いつもの茎巻きより少し時間がかかります。

40本は完成させたいと思っているので、がんばりますp(^_^)q

関連記事