今日は、バラです。

こんにちは。

& Emingのエミです。

 

今日は、6月最初の『布花あそび』の準備をしていたので制作は少しだけ。

 

本日の制作状況は⋯⋯

新しい『バラ』の制作をはじめました。

 

*バラ

ずーと、中々制作に取り掛かれずそのままになっていた『バラ』に取り掛かりました。

 

・コテあて

縁が内に入るようにしっかり[コテ]をあてていきます。

 

そしれ、1枚1枚に空気を入れます。

すると、こんなにフワフワ。

ちょっとフワフワしすぎて自分でもビックリ。

 

これ見て、実家のマルチーズを思い出しちゃいました。

お風呂入れて乾かした後のあのフワフワ感♪

 

 

・組立

組立てるとこんな感じ。

大きく分けて3サイズ咲き方を変えます。

う〜、フワフワしすぎかなぁ。

今回はこれで、次回はちょっと花弁の枚数など見直してもいいかも。

 

以前は、花芯のあるバラをつくるのがとっても苦手でしたが、組み方を変えてから苦手意識がなくなってきました。

もっともっと沢山いろんなバラを咲かせれるように精進したいと思います。

 

さ〜、週末はバラ咲かせいるぞ!

 

 

 

関連記事