バラの準備⋯⋯

こんばんは。

& Emingのエミです。

 

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

ワタシは、はじめの2日間今年はじめの参加イベントになります【ハンドメイドインジャパンフェス冬2020】に出展しました。

半分は、5月の個展で販売する予定の作品の展示、もう半分は、アクセサリー販売での参加でした。

沢山の方に見ていただけてとても嬉しかったです。

まだ5月まで、少し時間がありますが、お時間ありましたら個展でもご覧いただけると幸いです。

 

アクセサリーをご購入いただいたみなさま、誠にお買い求めいただきありがとうございました。

何かお取り扱い等不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

そして今日からは、通常モードに戻り制作に入ってます。

 

バラ三昧⋯⋯

今日から、個展に向けてラストスパートをかけていきます。

あれこれ考えていると間に合うのか不安になりますが、考えるのではなく手を動かしてのりきっていこいと思います。

 

昨年末までは、DM用のバラ制作三昧でしたが、今度は販売物用の制作に取りかかります。

新作のバラや以前作って最近は作っていないバラなども作っていきます。

完成すると違うバラでも作っている状況は、似ていてあまり変わりばえしないかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです。

 

葉っぱの準備⋯⋯

『つるバラ』用の葉っぱが無くなったので、今日は、貼り合わせをしました。

これで、1ツル分。

明日は、こちらに[コテ]をかけていきます。

 

こちらは、別のバラの葉っぱ。

新作のバラになります。

お花の色に合わせて、珍しく葉っぱの裏を紫蘇色にしました。

[コテ]もあてたので、明日にはサンプルができそうです。

 

花弁の準備⋯⋯

『つるバラ』の花芯を制作。

来週中に3本完成させたいので、3本分つくりました。

できるかどうかの問題は、葉っぱが1番問題かも。

 

試作に問題なければ、量産に入るので、染めておいた花弁の下準備をしました。

最近大きいバラばかり作っていたので、このサイズがとても心地よいです。

 

https://blog.and-eming.com/wp-content/uploads/10E1F6AA-A6D8-4757-808F-54603C763D5D-300x300.jpeg
エミ

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

イベント会場では、教室にもご興味をお持ちいただきありがとうございます。

何かご不明点などありましたら、お気軽お問い合わせくださいませ。

 

関連記事