久しぶりに『つぼ実』のパーツ作りました⋯⋯

こんばんは。

& Emingのエミです。

 

今日は、ビックリするくらい寒くないですか?

ワタシが住んでいる地域は、寒く+シトシト雨の一日でした。

なので、今日は家族共々一歩も外にでず。

制作と『どうぶつの森』を楽しんでいました。

 

本日の制作状況は⋯⋯

今日はまだまだ、リハビリ中。

そして、現在材料や作りかけのものの片付けをしています。

 

作りかけの片付けしてたらこんなもの出てきました⋯⋯

こんなに長く今後の予定が未定のことなんて今までなかったので、これを機会に徹底的に片付けをはじめました。

作りかけは山のようにあるし、材料もf^_^;

まずは、作りかけ系のものから手をつけはじめました。

 

片付けするにあたり、試作のものやその途中のものとかもあるのですが、現時点でいらないものは全捨てすることに。

そして、いるものは、どんどん作って作りかけを少なくしていくことにしました。

 

そこででてきたのは、まずは、コレ。

ライラックです。

たぶん、以前ライラックの花束を販売したことがあるのですが、その時染めて作るの間に合わず残っていたもの。

こちらを、ライラックではないものにして作っちゃいます。

花芯は無さそうなので、染めないといけなさそうです。

 

そして、次は⋯⋯

つぼ実のパーツです。

単品では、だしたりしていないので知らない方も多いかもしれませんね。

 

こちらの花になります。

とってもこの丸い実が可愛くて大好きな小花なのですが、ちょっとワタシ的に作るのが大変なので以前の個展依頼ほとんど作っていませんでした。

そんな中、片付けしていると作りかけのものが箱からでてきたので、作り始めました。

 

昨日から少しやっていたので、でてきたもの全部パーツにできました。

茎と葉っぱをどうしようかと思っているので、とりあえずこのままにしておきます。

ここまでしてあると早いので。

また、どこかの箱からでてくるかもしれませんが、ひとまずこれで終います。

 

新しいものも⋯⋯

今は作りかけの片付け中心ですが、いつでも染めに入れるようにこちらも進めています。

 

今日は、ここまでとなります。

 

https://blog.and-eming.com/wp-content/uploads/10E1F6AA-A6D8-4757-808F-54603C763D5D-300x300.jpeg
エミ

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も、作りかけの箱をいくつか片付けます。

あれこれ懐かしいものがでてきそうな予感です。

関連記事