バラの芯⋯⋯

こんにちは。

& Emingのエミです。

 

今日は、録画をお供に制作の一日となりました。

そのおかげで、沢山お花が咲いてくれました。

 

本日の制作状況は⋯⋯

昨日の続きで『バラ』を制作。

まずは、バラを組み立ていくための『芯』つくり。

今回は、綿を使用して作っていきます。

その時々で素材を変えています。

ワタシの教室では、1つのことだけでなくいろんな引き出しを増やして自分の好きな方法をチョイスできるように、基礎コースの時に素材違いでレクチャーしています。

綿は、もちろんメリットもあるのですが、どうしても慣れるまで扱いが難しいです。

ワタシもずっと苦手でした。

でも、今振り返ると苦手だからと違う素材に逃げなくて本当に良かったと思っています。

 

『芯』が完成したら、こちらに用意しておいた花弁をつけていき咲かせていきます。

今日は、40輪咲きました。

用意しておりた『ガク』が足りなくなってしまったので、ここでお預けです。

あとちょっとできそうなので追加で『ガク』を用意したいと思います。

 

https://blog.and-eming.com/wp-content/uploads/10E1F6AA-A6D8-4757-808F-54603C763D5D-300x300.jpeg
エミ

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日はリフレッシュして、また日曜日から頑張りたいと思います。

関連記事