今度は、ピンク⋯⋯

参加イベントのお知らせドールワールド・リミテッド2020
場所:都立産業貿易センター浜松町館4階/〒105ー7501東京都港区海岸1ー7ー1
期間:11/29(日) 13:00〜17:00
入場料:11:30〜13:00[先行入場:有料500円]/13:00〜17:00[一般入場:無料]
HP:http://dwf.d.dooo.jp/dwl/l_index.html

 

こんにちは。

& Emingのエミです。

 

今日こそ、完成した『ミニつるバラ』 の写真を撮ってご紹介したかったのですが、時間がとれずごめんなさい。

来週の頭までには、撮りたいと思います。

 

本日の制作状況は⋯⋯

先日が、葉っぱ三昧だったので、今日は、花中心で進めました。

 

前回「ベージュ」をつくったので、今日は「ピンク」をつくります。

ちょっと、色をくすませて染めてます。

 

花芯を前もってつくっていたので、一気に全部咲かせました。

大きく分けて、4段階に咲かせています。

ガク蕾、蕾、小輪、中輪、大輪って感じに。

その中でも、またあえて咲かせ方を変えたりしています。

いろんな咲き方にしているのは、ワタシのこだわりでもあります。

自然に咲いている花も、一輪一輪違うじゃないですか。

なので、みんな同じに咲かせるとつくりものが、よりつくりものっぽくなるのが嫌で。

つくる花や作品によって、あえて出来るだけ同じに咲かせる場合もあります。

ワタシにとっては、毎回『今度はどう咲かせてみようかなぁ』と一輪一輪表情を見ながら咲かせるのがとても楽しいです♪

 

これで、全部のパーツが揃ったので、またつる仕立てで仕上げていきます。

 

今日はここで終了したいところだけど、明日は一日おやすみするのでもう一踏ん張り。

次につくる「ベージュ」のコテあてまで。

休み明けから、花に仕立てていきます。

 

 

https://blog.and-eming.com/wp-content/uploads/10E1F6AA-A6D8-4757-808F-54603C763D5D-300x300.jpeg
エミ

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

明日は、おやすみをいただいて映画に行ってきます。

それではまた、金曜日に。

 

関連記事