染色しました。

こんにちは。

& Emingのエミです。

 

今週は比較的時間にゆとりがあるので、少しあれこれ整理整頓をしています。

もともと整理整頓苦手ですが、あれこれ物が増えすぎてしまってちょっと片付いたと思ってもすぐ散らかっちゃいますf^_^;

ほんとお恥ずかしい。

 

今日は、少しだけ作業机が片付いて広くなったので良しとします(笑)

 

 

本日の制作状況は⋯⋯

久しぶりに午前中に染色をしました。

そして、午後からは[コテあて]。

 

*染色

今日は2種類の花の染色。

 

・小花

壁にわさっと飾りたくて沢山つくる予定の小花。

束ねることを考えて茎も長めに仕上げる予定。

 

とりあえず今日は、3色染色。

全部つくると300輪咲きます。

 

沢山咲くのが楽しみ♪

 

 

*スモークグラス

いつもイベントで人気の『スモークグラス』。

染めておいた材料が底をついてきたので、沢山染めました。

山盛りです。

これで何枝分だろう⋯⋯。

数えるのはやめておきます(笑)

 

 

*コテあて

新しい花の花弁にコテあて。

完成までには、まだまだ時間がかかりますがコツコツ進めてます。

 

 

関連記事