『バラ』を進めてます……

こんばんは。

&Emingのエミです。

 

今月の布花教室『布花あそび』が終了しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

土曜日の教室は、雪の関係で休講となってしまいました。

その分の『スペシャル体験レッスン』は、3/9(土)に変更とさせていただきます。

それに伴い、あらたに参加者を募集する予定です。

HPにて改めて詳細はUpいたしますので、気になる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

 

2/9に参加予定でしたみなさまには、明日(2/19)中に個別にご連絡いたしますのでご確認をお願いいたします。

 

 

本日の制作状況は……

今日は、お手伝いをお願いしいたので2人体制で制作しました。

 

*アイビーとバラ

週末より制作をはじめました。

予定では、4月にアレンジできるように制作しています。

 

・染色

週末に染色。

前回、ピンク系で作ったので、今回はベージュ系で。

 

・下準備

『葉っぱ』の下準備。

全部にワイヤーを仕込んでもらいました。

 

次は、裏貼り待ち。

 

*バラ

以前作ってから随分時間が経ったので、ちょっと作り方を確認しながら制作。

 

・組み立て

先日[コテあて]しておいた花弁を使って、いろいろな感じに咲かせていきます。

今日は、ここまで。

まだ、花弁はあるのでまだ増える予定。

 

・葉っぱ

葉っぱも[コテあて]を先日していたので、組み立て。

2枚葉に組み上げていきます。

 

こちらをお花と一緒に組み上げていきます。

 

*カリキュラムの『バラ』

先日染めて生地違いでサンプルを制作。

 

生地が違うだけで、染めもコテも組み方も一緒にしたのに、こんなにも違う。

生徒さんにも見ていただいたので、それぞれに遅くても週末には生地をお送りします。

 

 

関連記事