Blog    ::: by & Eming:::

昨日からわが家は、ライラック祭りです……

昨日、注文していた材料が届いたので早速、ライラックの花束の試作に取りかかりました。

染色して、夜には乾いたので夜からコテあて。

そして、少しだけ花芯をつけて、組立。

 

以前「デザフェス」にてこちらのタイプを単品販売させていただいたのですが、こちらは小さく使いやすく組立たものだったので、こちらとはまた違う感じで組みたい!

 

ライラックをわさっとした花束。

それとアクセサリー。

 

あれもこれもいろいろ考えていると、どうしていいかわからなくなって手が止まってしまいました。

 

もうどうしようもないので、花束のことだけとにかく他のことは考えないで、ただ組んでみました。

すると、大分いい感じ。

昨日は、2枝組んだところでタイムオーバー。

その続きを今日試作していたのですが、どうにかいい感じにまとまってきました。

まだアレンジは落ち着きませんが、とりあえず花枝は決まりました。

あとは、葉っぱの直しでOK。

色は、とりあえず3色で決定!

 

ここまでくるのに苦しかったけど、そのおかげで、予定していなかった「イヤリング」が誕生しそうです。

こちらも第一段階の試作をして、第二段階の強度確認をするまでちょっとわかりませんが、上手くいくといいなぁ♪

まずは、第一段階の試作に入ります。

 

 

【個展】その他のコたち

葉っぱの下準備。

 

先日のものと同じじゃんって感じですが、コツコツ追加でコテあて中です。

年内にすずらんのコサージュは、リボン付けの前まで完成させておきたいと思っていので、毎日少しずつ進めています。

 

明日は、ライラックのイヤリングとできたら桜の試作も進めたいと思っています。

関連記事

◇◆◇おしらせ◇◆◇

個展DM

個展DM

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ